SponsoredLink

男性が大学の入学式に着るスーツは

大学生になって最初に行われる行事といえば「入学式」ですよね。大学生として初めての式典にふさわしい服装って一体どんな服装でしょうか?スーツにしてもどんな色、デザインのスーツを選べはいいのか分からないですよね。

それではここで大学に入学する男生の入学式に着るスーツの選び方について説明してみたいと思います。

最近のスーツは、細身のシングルスーツが主流だそうです。ボタンも3つボタンと2つボタンがありますが、3つボタンタイプのスーツに人気があります。

スーツの色は、基本的には黒やグレー、紺などのダーク系の色合いになると思います。スーツの柄も無難なのは無地のものですが、最近ではストライプのスーツの方がシャープなイメージを持たせることが出来ると人気です。

でもいかにもストライプというような物ではなくて、さりげない感じのストライプのものにした方が、よりシャープ感を持たせることが出来ると思います。

次にスーツにあわせる靴ですが、一番いいのは黒の革靴でしょう。色はブラウンの靴などでもいいとは思いますが、今後の使い回しなどを考えると黒の革靴が無難な選択だと思います。その時に履く靴下に気をつけましょう。

特に靴下の色には気を付けなくて下さい。というのもダーク系のスーツに黒の革靴なのに、靴下が白だと靴下だけが浮いてしまいそこばかり目立ってしまうことになります。入学式に履く靴下の色も紺色、黒やグレーなどのダーク系のカラーの靴下がいいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック