SponsoredLink

入学式のスーツを選ぶ時のポイント

「入学式」と言う言葉を聞くとわくわくする人もいるでしょう。入学式に主役で出席する人や、保護者として出席する人など一言で入学式と言っても出席する立場はいろいろあるのではないでしょうか。皆さんは入学式にはどういった服装で出席する予定でしょうか。スーツで出席する人、もしくは和装で出席する人など着るものも同じように多種多様あります。

ここでは保護者として出席するお母さんの服装を考えてみましょう。例えばパステルカラーなどの淡い色合いのスーツなどで春らしさを演出してはどうでしょう?

入学式はお子さんの担任の先生や、一緒に入学する同級生の子供のお母さん方とも初めて会う機会となるので、清潔感がある感じのカラーやデザインのスーツがいいと思います。

最近ではワンピースで出席するお母さんも増えています。この時はワンピースだけではなくてジャケットを羽織るなどの組み合わせで着こなしてまわりに落ち着いた印象を持たせることも大事です。

また学生として入学式に出席する場合の服装と言えば、やはり一般的にスーツで出席する人がほとんどだと思います。色もダーク系の紺色や黒、グレーのカラーが男女問わず人気です。女性の場合はボトムがスカートとパンツの2種類あるので自分で良いなと思う方を選びましょう。

中に着るシャツなどもあまり派手になり過ぎないように気をつけましょう。白や薄い色のはいったものがオススメですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック