SponsoredLink

入学式に着るスーツの色について

入学式に着ていくスーツの色って何色がいいのかなど悩むポイントでもあると思います。ここで入学式に着るスーツの色について少し説明しましょう。

大きく分けると一般的にはフォーマルな感じの色合いの黒や紺、グレーなどのダーク系の色と入学式シーズンの春にピッタリの薄いピンクやブルーなどのパステルカラーのスーツがあると思います。

女性用のスーツだとやっぱり黒のスーツが人気です。それ以外にもワンピースにジャケットの組み合わせなんかも人気があります。この組み合わせは普段でも分けて着ることが出来るのと冠婚葬祭の時などに新しくフォーマルスーツなどを購入しなくてもいいので便利だから人気なんだと思います。

ただ黒のスーツの場合は、靴やかばんなども黒に合わせてしまったら全身が「黒1色」になってしまい、お葬式にでも行くのかと思うような雰囲気になってしまって、入学式という華やかさが無くなってしまいがちです。
だから黒のスーツを着ていく時は、カバンは少しカラーの入った鞄にしたり、身に着けるアクセサリーなど小物に春らしくするなどの工夫をしたほうがいいでしょう。入学式の服装って一般的に地味なイメージなので、アクセサリーや小物などで少しワンポイントをつけることで少し違ったイメージを持たせることが出来ますよ。

入学式に地味なイメージのスーツは嫌と思う人は、春らしさのあるパステルカラーなどの淡い色合いのスーツを着るのがいいでしょう。でもこの時、スーツのデザインはシンプルな感じのものにしましょう。じゃないと派手さばっかり目立って、周りから少し浮いてしまうかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック