SponsoredLink

女子大学生に好ましい入学式の服装

大学生の入学式の時、男性は一般的にスーツを着て出席するのが当たり前みたいな感じになっていますよね。でも女性はスーツだけに限らずいろんな服装が出来ます。でもそれが返って悩みどころかもしれません。

例えばスーツで出席する場合、のちのちまでのことを考えてリクルートスーツを選ぶ人もいるでしょう。逆に晴れ舞台として入学式に挑む女性は、パステルカラーみたいな淡い感じのオシャレな感たっぷりのスーツを選ぶ人もいると思います。

入学式が行われる時期は春先なのでまだ寒いので、綺麗な色合いのニットを寒さ対策も含めて着てもいいのでは?と思います。

リクルートスーツの場合は、色合いは黒や紺、グレーなどフォーマルな感じがいいでしょうし、形もデザインが凝りすぎていない一般的なスーツがいいでしょう。でもそれだけだと暗い印象に感じる人も多いと思うので、小物やアクセサリーなどでワンポイントをつけるほうがいいと思います。
大学生の入学式だと、女性はスーツ以外にもワンピースやツーピース、和風で行くなら袴、着物と、種類が多いので悩んでしまいがちです。入学式の服装はじっくり考えるようにしましょう。

先輩など入学式を済ませている人に話を聞いてみるのも良いと思います。それになんと言っても門出の日なので、写真を撮ってもらって一生記憶に残る記念として自分が納得できる服装を考えるのが1番ではないでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26619452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック